コードレススティッククリーナーPV-BA100

日立 2014年コードレス掃除機新商品

日立 コードレススティック掃除機 PV-BA100

日立 コードレス式のスティッククリーナーを発売(2014年1月21日発表)
日立は、2014年2月下旬よりコードレスのサイクロンスティッククリーナーの新製品1機種を発売します。

 

2014年2月発売商品

PV-BA100(コードレススティッククリーナー) 発売時想定価格:39,800円

 

1月初旬には、東芝がコードレススティッククリーナーの新製品(VC-CL100)を発表しましたが、日立も続いてコードレススティッククリーナーを発売します。

 

このコードレスのスティック掃除機は、エレクトロラックスやダイソン、ティファールなど海外のメーカーやマキタ、リョービなど工具メーカーの製品がほとんどで、国内の大手メーカーは製品がありませんでした。先行してコードレスクリーナーを発売しているシャープとパナソニックはいずれもキャニスター型となっています。

 

日立の新商品であるPV-BA100は、エレクトロラックスの「エルゴラピード」によく似た形状のセルフスタンドタイプで、同様にハンディ掃除機としても使用できる2in1タイプとなります。

 

スティックとしてもハンディとしても手軽に使える2 in 1タイプ

PV-BA100は、それ自身が自立しておくことが可能なスティッククリーナータイプですが、中央部分を取り外し、ハンディ掃除機としても使用することが可能になっています。付属品として「すきま用吸口」や「曲がるブラシ吸口」が同梱されているため、棚の上やすみずみのところも掃除ができる形状となっています。

 

自走式のスムースヘッドでらくらくお掃除

PV-BA100は、キャニスター掃除機ではおなじみの自走式モーターブラシを搭載し、軽い操作で本体を動かすことが可能です。ヘッドの下部には、LEDライトがついており、暗いところのお掃除もしやすくなっています。

 

※日立のサイクロンクリーナー一覧はこちら



 
アレルギー対策の掃除機 予算別・掃除機の選び方 排気のきれいな掃除機 音の静かな掃除機 【特集】ふとんクリーナー