大掃除にピッタリの掃除機を探す

大掃除に適した掃除機のスタイルは?

毎年12月になると、どんなご家庭でも「大掃除」や「片付け」などの声が聞こえてくる頃。

 

お家の中をどんなに日々掃除機をかけていても、見逃してしまうところや掃除しにくく、たまにしかやらない部分などがあると思います。

 

マンションでも一戸建てでも、家中隅々まで掃除しやすく、そして掃除自体が楽にできるのはやはりコードレスクリーナーが得意分野ではないでしょうか。コードレスクリーナーの特長としては、以下にいくつか挙げられます。

 

  • 電源は本体に内蔵しているため、コードを壁のコンセントに繋ぐ必要がありません。
  • 持ち運びがし易いことで、階段や天井付近など、コードが届きにくいところも掃除ができる
  • パワーが以前のコードレスクリーナーより強い機種が多くなっており、住宅用として充分使用できる

 

コード式クリーナーももちろん一家に一台レベルであるとは思いますが、2台目としてではなく、これ1台でバッチリ使えるというのが最近のコードレスクリーナーが人気である理由です。

 

大掃除におすすめのコードレスクリーナーはこれだ!

いろいろな場所を掃除できるコードレスクリーナー。大掃除にうってつけの1台を探しましょう。

 

ダイソン DC62モーターヘッドコンプリート(DC62MC)

2013年に発売されたダイソン製スティック型コードレスクリーナー。他社を圧倒するパワーを持つ本体と、強力にブラシ回転するモーターヘッドによって、コード式掃除機を上回るくらいにしっかりとゴミを吸い取ってくれます。本体に接続されているパイプを外すとハンディクリーナーに早変わり。付属品として隙間ノズルや延長ホースなど、奥のゴミや天井付近のゴミもしっかりと吸い取りやすくなっており、ふとんブラシも付属しているため、ふとんクリーナーとしても使用可能です。

 

同じ本体ですが、ふとんブラシなしのモデルや、壁掛けブラケットのない機種など付属品の違いに応じて3種類が発売されています。

楽天市場の価格

ダイソン コードレスクリーナー DC62

 

Yahooショッピングの価格

ダイソン コードレスクリーナー DC62

 

 

パナソニック プチサイクロン MC-BR30G

2013年に発売されたパナソニックのコードレスサイクロン掃除機。いわゆる普通の掃除機のような形をしていますが、充電台に置いて充電するタイプで、掃除するときはコードが要りません。

 

MC-BR30Gは通常の使い慣れた掃除機とおなじ感覚で掃除ができる点が特長となっており、LEDナビライトを搭載したパワーノズルで暗いところも明るく照らし、ゴミの取り残しを防ぎます。もちろんじゅうたんにも対応できる強力なブラシです。また、運転音が最大57dBと静音設計なのも嬉しいところ。都心のマンションなどで掃除の時間に制約のある家庭にピッタリです。

 

 

楽天市場の価格

パナソニック サイクロン掃除機 MC-BR30G

 

Yahooショッピングの価格

パナソニック サイクロン掃除機 MC-BR30G


 
アレルギー対策の掃除機 予算別・掃除機の選び方 排気のきれいな掃除機 音の静かな掃除機 【特集】ふとんクリーナー