東芝新製品 コードレススティッククリーナー VC-CL100

東芝 コードレス式のスティッククリーナーを発売(2014年1月9日発表)
東芝は、2014年2月1日よりコードレスのサイクロンスティック掃除機「トルネオV コードレス」新製品1機種を発売します。

2014年2月発売商品

VC-CL100(コードレススティッククリーナー) 発売時想定価格:69,800円

近年、大変注目を集めて、また実績を伸ばしているコードレスの縦型掃除機(スティッククリーナー)の市場。東芝が、「トルネオV」ブランドでこの市場にスティッククリーナーを初めて投入します。
エレクトロラックスやダイソン、ティファールなど海外のメーカーやマキタ、リョービなど工具メーカーの製品がほとんどのコードレススティッククリーナーのカテゴリですが、国内の大手メーカーは製品がありませんでした。先行してコードレスクリーナーを発売しているシャープとパナソニックはいずれもキャニスター型となっています。
どちらかというと、コードレスクリーナーは手軽で掃除のしやすいスティック型が現在人気があるため、東芝もこの市場に注目したということになるようです。

スティック、ハンディ、ショルダーの3WAYで使用可能

VC-CL100は、通常はスティック型としてフロアの掃除をメインに行いますが、延長管部分を取り外すことが可能となっており、ハンディ型としても使用可能になっています。また、ショルダーベルトが標準付属しており、ハンディ型で肩掛けをしながらも使用することが出来ます。

長寿命リチウムイオン電池搭載

VC-CL100は、長寿命リチウムイオン電池を搭載し、約2,100回の充電が可能です。また、使用時間は標準モードで約20分、強モードで約8分となっています。

床置きスタンド付属

VC-CL100には、床置きスタンドが標準付属しており、スタンドを壁に設置することなく、本体がコンパクトに収納可能です。
※東芝のサイクロンクリーナー一覧はこちら

タイトルとURLをコピーしました